日本平夜市

この間、初めて行って来ました。 まだ明るい時間に行ったけど、思ったよりも車が多くて、駐車場に入れられるか心配になるほどだった。意外と入れ替わりがあるのか、うまいこと駐車できたので一安心だったけど。露店は50店くらい出てると説明していたけど、感…

天神の湯

何年かぶりに天神の湯へ行った。 下手すると10年くらい行ってないかもしれない。 おかげで、全く記憶がないので、あー、そういえばこんな感じだったっていうのが全くない。逆に新鮮でよかった。平日の午後だったし、もともと子供(12歳以下?)は入れないの…

黄金のファラオと大ピラミッド展へ

前々から行きたかった、黄金のファラオと大ピラミッド展へ行ってきた。平日だったので、あまり人もいなかったので並ばずに入れた。入ると有料の音声ガイドがあったので、迷わず申し込む。どうやら紙に各展示の番号が書いてあり、そこをタッチペンのような機…

ディズニーランド

ゴールデンウィークの真っ只中。こどもの日に家族四人でディズニーランドへ。オープンチケットだったので、入場制限になってしまうのではないかとドキドキしながら、朝早く出発。道が割りと空いていたので、7時過ぎには駐車場へ到着。ただ、駐車場へは続々…

井川

ふと、遠くに行きたくなって、なんとなく行ったことがなかった井川に行きました。とりあえず目指したのは井川駅。ネットでは、静岡市で、一番標高の高い駅って書いてあった。写真は見たけど、この目で実物を拝んでやるぞと出発。今回は梅ヶ島に向かう道を途…

黄金のファラオと大ピラミッド展

静岡県立美術館で、「黄金のファラオと大ピラミッド展」が始まったらしい。 前回のエジプト展は行けなかったから、今回こそは行きたいのだけど、回りが全く興味がない。 確かに子供はあまり興味ないかも知れないけど、見てみて、少しでも興味を持ってくれた…