天神の湯

何年かぶりに天神の湯へ行った。
下手すると10年くらい行ってないかもしれない。
おかげで、全く記憶がないので、あー、そういえばこんな感じだったっていうのが全くない。逆に新鮮でよかった。

平日の午後だったし、もともと子供(12歳以下?)は入れないので、空いていたし、静かでよかった。

お風呂は普通のから水素風呂、炭酸風呂、漢方の入ったお風呂等色々あった。
長く入った方が効用がある風呂はぬるめに設定されているので、入りやすかった。今回はサウナは入らなかったけど、サウナも二種類あるようなので、今度は入ってみようと思う。

今回のお風呂のなかで一番気に入ったのが、死海の風呂。塩分濃度を上げているので浮きますって書いてあった。最初普通に入ったら、別に違いを感じなかったけど、説明を読んで寝転がるように体を横にした瞬間、ぷかぁ~っと。プールや海では浮こうとしてやっと浮く感じなのに、この風呂では体を横にした瞬間勝手に浮く感じ!なんかめちゃくちゃ楽しくなってしまって、ひとりで笑いをこらえるのが大変だった。油断すると浮きすぎて下半身が見えてしまうので、少し腰を引き気味にするのも笑えた。
今度は是非友達を誘って、な!すげーだろ!って言いたい。

もう一つ個人的によかったのは、休憩室。休み処っていうのかな。マッサージ機がいっぱい置いてあって、無料で使えるのがありがたい。今まで無料で置いてあるところって、ここ以外でもりのいずみくらいしか知らないので、うれしかった。

行った時間が遅かったのであまり時間がなかったけど、楽しめた。今度はもっと早く行って、食事とかも楽しみたい。