日本平夜市

この間、初めて行って来ました。
まだ明るい時間に行ったけど、思ったよりも車が多くて、駐車場に入れられるか心配になるほどだった。意外と入れ替わりがあるのか、うまいこと駐車できたので一安心だったけど。

露店は50店くらい出てると説明していたけど、感覚的にはそんなにいっぱいあるようには思えなかった。割りと小さな店も多かったからかな。
食べ物は珍しい料理も売っていて面白かったが、その分作るのに時間が掛かりそうな様子だし、行列ができていたので、買うのにのんびりと待たないとだった。まあ、のんびりとするためのイベントのような感じでもあったので、それでいいのかな。

慣れた感じの人はレジャーシートを敷いて、雰囲気を楽しんでいるようだった。音楽が流れていたり、ダンスを見ることができたり、竹灯籠の灯りが綺麗だったりと、それが一番の楽しみ方なのかもなぁと。

子供はダンスを見て影響されて、踊りまくったり、プラスチックでできてる竹トンボを買って上げたら、ハマったようで、ガンガン飛ばして遊んでた。
子供もそこそこ楽しめたと思う。

当初の予定では夕飯もそこでガッツリ食べてしまおうと思っていたけど、行列もできてるし、売り切れもでていたようなので、あまり食べれず。結局帰りにお店に寄って食べてから帰った。次回は軽くつまむくらいの気持ちで、先に食べてから行こうかな。そんで、レジャーシートを持参して、のんびり過ごしたいなぁと思いました。